4/25(土)からオンラインマンツーマン授業を開始します

最終更新: 2020年9月25日

試験的に4月25日からご要望をいただいていたオンライン授業を、スタートします


今オンライン飲み会などで人気のビデオ会議システムzoom。 このシステムを使って、マンツーマンで授業を行います。

リアル授業は2時間または3時間の枠ですが、オンラインは1時間単位で授業を行います。

料金は1時間1500円となります。

ご予約一週間前までにお申し込みいただき、遅くとも24時間授前までに授業料をお支払いください(クレジットまたは銀行振込)。


入金確認後、こちらからzoomのログイン案内(URL)をお送りします。

事前にzoomのアプリダウンロード・セットアップをお願いします。


西陣での授業と同じ様に、2時間(二コマ)体験として未入会にて受講いただけます。

継続授業ご希望される場合は、入会後受講可能です(入会金一万円期限無・西陣校でのリアル授業も可能です)。すでに西陣校にて入会済の方は、お手数ですがその旨書き添えてお申し込みください。


予約受け付けは、西陣校での対面授業と平行して行います。先約順となりますので、ご了承下さい。ご予約の状況は決定後、すぐに洋裁教室コモノのグーグルカレンダーに反映させますので、洋裁教室のトップページのリンクから空いている時間をご確認の上、問い合わせ申込いただけると助かります。


オンラインでの洋裁の授業は、じっくりと生徒さんと作り上げていく形になると思いますので、宜しくお願いします。


申し込みの流れ


【お客様】メールフォームに受講希望の時間(水又は土曜9~1時8の中で)を記述の上、申込

洋裁教室コモノから、予約受付のお知らせ・請求書(見積)メール送付(このメールから授業料のクレジット決済が可能。銀行振込先も記述しております)

【お客様】授業前日(火曜は金曜)15時までに、授業料のお振込(クレジット決済 又はゆうちょ銀行・楽天銀行・三菱UFJ銀行)

洋裁教室コモノから、入金確認後 zoomの招待リンク(URL)送信

オンラインビデオ会議システムzoomにて授業


*注 zoom利用が初めての方は授業申込時にその旨記述下さい。

初回ログイン時のシステムの立ち上がり(名前入力→ビデオ=カメラ・マイク=音声のテスト)に手間が取られるので、授業開始15〜30分前には招待リンクをクリックして頂きたいです。

肝心の授業時間がzoomの使い方の説明に時間をとられるのを避けるため、できれば事前に無料のzoomイベントなどに参加して、基本的なzoomの操作方法を理解していただいておかれるのがおすすめです。












105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都駅前カルチャーでの授業と西陣授業の違いについて(西陣授業は9時から可能になりました)

2019年7月10日より京都駅前「よみうりカルチャールーム」での洋裁教室授業が、月2回(第二・第四水曜10:00-12:00)始まります。 お盆を挟みますので少し予定変動しますが、こちらはカルチャールームさんの規約がありますので入会金と施設費あり・三ヶ月分授業料前払いになります(一ヶ月お休みされる場合は、次の月に振替は可能)。授業お休みされても返金は無いので、御注意下さい。 ___________

洋裁の授業の進め方(大枠)について

最近は初心者さんが洋裁を始めたいということで授業に来られることが多いので、具体的にどのような形でやっているかを数回に分けて紹介することにします。 生徒さんが洋裁の技術を、どのくらいのクオリティで身に着けたいのか? そこが問題になるのですが・・。実にその人によって、それぞれ違うなと感じています。 毎回お話しながらその方が求める精度にあわせて、お教えするようにしています。 他にも書いたように皆さん物づ

© 洋裁教室コモノ

  • Instagram洋裁教室コモノ
  • Facebook 洋裁教室コモノ
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now